[風俗コラム] 聞くと逆に萎える接客ワード/おっと思わせる接客ワード への応援コメント一覧
応援コメントする
- 15件
- «前のページ
- 次のページ»
- yoshidaiya(18)2023/4/15>>カンセ30(124)の『聞くと逆に萎える接客ワード/おっと思わせる接客ワード』のコラムカンセ30様
初めまして。コラム投稿お疲れ様です!
僕はデリ利用者で、特定のお店しか利用していないのですが、そのお店を使うきっかけになったのが予約時の電話対応の良さでした。
大企業の受付?ってぐらい丁寧で。
・女の子の特徴や得意プレイ内容
・料金提示、料金サービスの内容
・質問内容の回答(判らなかったら直ぐ確認し折り返しTELくれる)
・客が嫌がる営業はしない
・会話の中で「有難うございます」、「作用でございますか」等お客に敬意を払って話してくれる
等
結果、キャストさんが良いこともありますが、僕はこの丁寧さがあってこのお店ばっかり利用させて頂いています(^_^;) - 深猫(1)2023/4/14>>カンセ30(124)の『聞くと逆に萎える接客ワード/おっと思わせる接客ワード』のコラムおっと思わせる接客ワード
その1「お客さんと実際に電話でお話させていただいて、とてもありがたいです。具体的なご希望をお伺いします」
↓
ネット社会の中で、実際に対話できて嬉しいと素直に言われると、いろいろとしゃべりたくなる。
その2「その子はいい人ですよ。お客さん、いいひとを選びましたね!」
↓
何か後ろめたくなって電話しても、自分が褒められると悪い気がしない。
あくまでもお客さんを主体に考えて、受ける形で話されるのが感じいいと思いました。
いずれも最近、ある店を利用した時に言われたことで、気分が良かったです。 - INA69(678)2023/4/13>>カンセ30(124)の『聞くと逆に萎える接客ワード/おっと思わせる接客ワード』のコラム私は比較予約派なので、あまり店員さんからの
おススメトークはされないのですが、
大阪だともうノリで信じて入っちゃたことが何度かあります(笑)
まあ、お店の信頼度にもよりますけどね。
この辺りは大阪商人って感じがします。
あとは洋服屋でよく「ラストワン」ですという
言葉が出るとかなり背中を押されちゃいますね。ただ長く付き合っている店員さんは
「それはいらない」とか「私は微妙」とか
何でも無理におススメしないところが信頼に繋がります。
風俗は基本的に日銭業なので、まあ、スタッフさんが言いたくなる気持ちも分からんでもないですね。 - nognog(370)2023/4/13>>カンセ30(124)の『聞くと逆に萎える接客ワード/おっと思わせる接客ワード』のコラム>「今決めないとうまっちゃいますよ。」
実は結構効果があるんです。電話やネットで予約しているお客さんには響かないのですが、優柔不断だったり、事前情報を何も持っていないお客さんには響く言葉なんですよ。
>「今すぐに入れますよ。」
これも意外響きます。予約していないけどすぐ入りたい、という方も多いので、「すぐ」ってのはそういうお客さんには結構重要なんですよ。
私はこの数年100%予約を入れてからですので、この辺の言葉を聞くことがなくなりましたが、今も店頭で写真を見てアドバイスをもらって、というお客さんがいますので、こういった人たちに響くトークが必要なのでしょうね。